So-net無料ブログ作成
ポジション ブログトップ

尾根幹 [ポジション]

小春日和の今日は尾根幹を走ってきました.

川崎街道を蓮光寺坂上まで上ったところで左に曲がり多摩東公園から尾根幹に入ります.連光寺坂では途中1台のローディを抜いたところ抜き返してきたので,ちょっとした意地の張り合いとなりました.心臓が飛び出そうでした.

尾根幹に出てからはいつもの通りです.近場にありながら密度の濃い走行ができるのがいいですね.

今日はクリートを新調して出かけました.今までと同じ位置に付けたつもりですが,微妙な違いが大きな違いになりますね.

走り出し早々右足首に違和感を感じ,クリートの角度を1mmほど変えました.

また,復路半分くらい走ったところで左の膝裏に負担が掛かってくるのを感じました.昨年の症状と似ているのでクリートが少し前過ぎるのだと思います.

Dst 58.6km
Odd 3672.0km
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

久々のツーリング [ポジション]

娘の受験やら,記録的な大雪やら色々あって1月半ほど空いてしまいましたが,ツーリングに行ってきました.山の方は雪がまだ残っているだろうから,海側,神奈川県の中心部から茅ヶ崎に出て海岸線を走ってきました.

今回は六角レンチを持参してクリートの位置を合わせながら走ってきました.

右膝裏の痛みを少し感じてきたところでクリートを少し後ろにずらして試してみて,しばらくしてさらに角度を変えてみたところ,右膝裏の痛みは全くなくなりました.軽くて快調.

ところどころ梅が咲き始め春ももうすぐですね.シーズン到来が待ち遠しいです.

年間走行距離 227.3km, Odd Meter 493.7km
タグ:クリート
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

分かった気がする [ポジション]

今日は初乗りで初めて川越まで行ってきました。川崎から川越は往復で130km弱、アップダウンはあまりないので、長くゆっくり走るコースとして良さそうです。走っている途中に気付きましたが、入間川沿いにはサイクリングロードが整備されているようで、コースを選ぶと快適に走れるかもしれません。

で、膝裏の痛みですが、今日も発症しました。やっぱり右足の膝裏の筋が痛くなります。でも走っているうちに何となく分かってきました。どうも右足のクリートが前過ぎるみたいです。左足の方は足首をほぼ固定して回せているのに対し、右足の方は回転の度に足首が動いちゃっています。

六角レンチを持っていなかったので今日は調整できなかったけど、明日、明後日、調整して走ってみよう。

2014年走行距離 128.7km
タグ:クリート
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
ポジション ブログトップ